今夜は前夜祭だ。

男5人、小さな車で田舎を目指す。

なぁーーーんにもないところさ。そこは。

置き忘れたでっかい夢を取りに返るんだ。

笑われるのも覚悟、恥をかくのも覚悟。

僕はサーカスが終わって満面の笑みで笑うピエロになりたい。
指を差され皮肉られるピエロになりたい。

でっかい口でライオンを食ってやる。

明日の凱旋上映に控え、これから「僕たちの日々」のキャストと僕の実家を目指します。今日、彼等は我が家にずうずうしく宿泊します。妹には指一本触れさせません。我が家の名物の父親(喧嘩最強)と、どんなトーキングするのか楽しみです

最近ずっと寝てない。だから頭の中が朦朧としてる。変なテンション。支離滅裂ですいません。


明日は何が起こるかわからない。先日も書いたが、なにせ南足柄市民文化会館設立以来初のデジタル上映だ。正直、不安の方が大きい。不安だらけだ。
お客さんが1人でも2人でも、僕は涙を流すだろう。万が一にも1100人パンパンだったら!1人1人全員に石原さとみちゃんの眉毛について語りながら涙を流すだろう。



明日、はるばるご来場される方。

明日の舞台挨拶は格別です。とっておきのを用意しました。でも多分テンパって忘れます。



武器を捨てて、ひ弱な手のひら太陽にあわせ、初めて歩くことを知ったあの街で、初めて言葉を知ったあの街で。

改めて自分の名前を叫ぶんだ。

「遥か彼方まで自由に飛び立ってほしい」
そんな願いをかけ名前を授け、僕を育ててくれた喧嘩最強ヤンキー男と、クラスのマドンナ。

何も共通点のない二人が恋におち、共に左手の薬指に運命を背負った。

数年後、生まれた卵からかえったのは飛び方を知らないひよこ。


がむしゃらすぎて人生ははちゃめちゃさ。


遥か彼方まで行くんだ。名前の意味をもう一度考えるんだ。

ありがとう。本当にありがとう。



明日もがむしゃらに飛ぶからな。俺は。