今日は、夜から今井康裕さんがはるばる新井薬師から僕の住む街にやって来ると言う事なので、急遽、大谷ロックと蔵内キング、荒井秀之を呼んで居酒屋にて一足早くGWを祝う。会って即、みんなで大谷ロックを神輿のように担ぐ。町中の人に不審な目で見られる。

今日のテーマは、今井康裕さんが芸人にシフトチェンジするとのことなのでみんなで芸名を考える。彼は以前から、みんなの前でおやじギャグを言ったり、体を張って笑いをとろうとしたりと、そんな芸人魂には定評があった。しかし、欠点があった。それは、「あんまり面白くない」ということ。

今日も居酒屋の店員さんに絡んだり、変な動きをしたりと一生懸命だったがいまいち面白くなかった。という事で、彼の芸名は「今井ブリーフmittomonai」という事に決定!歓喜に溢れる僕ら。今井康裕さんは涙目で喜ぶ。

そして、来週に撮影が迫っているオフビート360CCとSTROBO RUSHによるコラボレート作品「ループ・ルール・ループ」への出演交渉と企画発表。
ストーリー等は一切明かさず、集合場所とおおまかな時間の流れだけ発表。晴れてみんなの出演が決定。うれしくなる。やりましたよ、オフビートのみんな。

それから、僕らは延々とくだらないことを話す。酒に呑まれた大谷ロックがいきなり落ち込んでみんなで励ましあったり、蔵内キングと好きな女性のタイプについて妄想を交えて語ったり、荒井秀之が最近天狗になっているということなので、彼の帽子を折り曲げたり。昨日渋谷で遭遇した大塚愛との一件を「これは運命だ!」と叫んだり。「初恋銀色鉄塔」の話をしたり。この4人といると話題が尽きない。バカな話も真面目な話も、全部正直に話せる。年齢も性格も環境もバラバラな僕らだけど、皆、同じ夢に向かって突き進む。胸の中にある気持ちを決して恥じたりしない。そんで今しかない今を生きる。

それから僕らは、酒の後はガツンと行こう!ということで閉店間際の焼き肉屋へ。

ガッツリ食って、腹もいっぱい。みんなで「1年後、僕達はどうなっているか?」と閉店間際にも関わらず語る。

1年後、僕らはどうなっているのだろう。何を想い、何を志すのだろう。

1つ年をとって、少しは成長しているだろうか。
1つ年をとって、ちゃんとした大人になれるのだろうか。

でも、それでもきっと僕らは変わらず真正面から夢を追いかけているだろう。

いつまでも恐いもの知らずでいたい。何も恐れずに、突き進みたい。そして心から笑って心から涙を流したい。そんなバカ正直な男でいたい。

そして、1年後も初恋の気持ちで人を愛したいと思った。

朝がきて、僕らは駅まで歩く。4人を見送り、一人晴れ晴れしい空を見上げながら歩く。時間は確実に進む。置いて行かれないように走ろう。


道があんだからさ、走るしかねーんだよ。俺たちは。
笑っている奴は黙らすしかねーんだよ。こうなったら。

胸を張れ。拳握りしめろ。そして、振り向くな。道は前にしかねーべ。

d43a3620.jpg