久しぶりにテレビを見たら「あいのり」がやってて、30分間正座してじーっと見入ってしまいました。

「あいのり」って今思うとえぐい番組だなー。

好きな女の子が他の男と喋ってても何も言わないで、じーと見つめて、それで日記で「今日は辛かった」って、女々しいにもほどがある!と声に出していいたいところですが、わからんでもないなー。この感じ。恋の病気ですね。

そんな僕のハートを奪っていったのは、梅ちゃん。

e0fa45e1.jpg


ムチムチ。眩しい。胸が痛い。

梅ちゃんファンクラブに入りたい。
梅ちゃんがずっとずっとラブワゴンに乗ってますように。と星に願いを。

そして、僕は、ブラウン管の向こう側、梅ちゃんが他の男と話してるのを見るのが、辛い。
あちゃー。

これから毎週月曜日はあいのり見よう。
梅ちゃんに釘付け。
梅ちゃんの二の腕に釘付けさ。

ときめきたいったらありゃしねーって、この感じね。梅ちゃん。

そんなわけで今日はプロデューサー宅で、打ち合わせをしていると、あいそっくからメールが入りまして、そしたら爆笑!!!

「まめ(荒井秀之)って、ミシェルウィーに似てますよね。」

ae4eed3d.jpg



荒井だ。これは荒井。なにがウィーだよ。まったく。ウィーじゃないよ、ウィーじゃ。


そして、「勝又さんの奥さんですよ」と添付ファイルがあり、いざ開くと

そこには。


e3f461ce.jpg



「ある意味、遠距離恋愛だからなー」と本気で送信。



僕の心はどこへ受信されるのでしょうか。





今日の胸キュンミュージック♪

Last Dance/AIR

「ほら今最終ソングが滑り降り 打ち寄せるようなあのメモリー
4分半だけ夢見たいからBABY 離れられない
涙をこらえてクールに踊る 最後の曲 ほろ苦いナンバー
あした色のほら ラストナンバー

またね 無邪気な顔をして 最後さ ラストダンス」


聞いてたら堤さやかを思い出した。彼女にまた逢いたい。変な意味じゃなくてね。ちゃんと服を着た彼女をまた見たい。本気で好きだったな、あの頃僕は。
屈託のない微笑みを髪で隠して、真っ白な肌で華麗に踊る彼女。最高に綺麗だったよ。