584bd0f5.jpg




今日はフットサルの大会でした。

いや、まじで辛かったです。
朝の時点で風邪がひどくて、歩けるには歩けるのですが
歩いたらすぐにぜぇぜぇ言ってしまう最悪の状態でした。

電車はラッシュの時間だし、3つくらい乗り換えるし
ほんとおいおい、やってらんねーなーって思ってました。

雨の降る中、大会はスタート!
今日はメンバー全員集合!!!
女子マネージャーがみんな見てる!わお!!


644b7145.jpg

女子マネージャー。黄色い声援をありがとう!!!
左から隅倉啓美さん(ぴろ)、足利和子さん(かなこ)、
安堂早織さん(あんちゃん)、真柳美苗さん(みなえ)


しかし僕の動きはてんで悪く、最悪でした。
ドリブルには全くキレがないわ、プレスは遅いわで、みんなに迷惑をかけてしまいました。
荒井秀之曰く「体が宙に浮いていた」そうです。
プレーが始まったら風邪とか関係ないですからね。
体調管理が出来てなかった自分のせいです。
ほんとすいませんでした。

なんとか4試合こなしたわけですが
1勝1分2敗でグループリーグ3位に終わり、決勝トーナメントには進めませんでした。

悔しさをバネに次は10月の大会に備えたいと思います!!

そして応援にあいそっくとおざっちが来てくれました!!!
豪華な差し入れまでいただいてしまい、メンバー一同大感激。
ほんとこやつは人間がよく出来た人だと思います。
今の時代、貴重ですね。おまけに体育会系だしね(笑)
そしもうひとつの差し入れは大塚愛の非売品レアポスターでした。

あーりーがーと!!!あいそっく!!!!





8月16日という大きな目標が終わって
下を向くのではなく、常に前を向いている自分やメンバーに少し驚いています。

ぶっちゃけ、フットサルやるのって最初は遊びの延長だったと思います。
実際、僕はそうでした。

週一回、集まってサッカーをするようになって
遅刻魔だった僕や荒井秀之もいつの間にか遅刻しないようになって
あのPOPなPG君でさえ、試合中だけは全然POPではなくなって
みんなが勝つ方向に気持ちが向かって行って。

なんだか部活を思い出しました。



中学にあがって、部活の時間、ミニゲームでドリブルばかりする僕に
顧問の先生は僕にドリブル禁止令を出しました。
それにむかついた僕は、まったくやる気が出ず、さぼり勝ちになり
しまいには部活に顔すら出さなくなりました。

中学二年の頃、両足を骨折し、強いシュートが打てなくなりました。
もうサッカーなんてやんないって思ってました。

中学三年。
引退が迫っています。

大会のメンバーに、顧問の先生は僕を入れてくれました。
そして、予選リーグ最後の試合で、僕を出場させてくれました。
ベンチを出る時、「ドリブルで行け」と言った彼に対して
「言ってん事ちげーべよ、ぼけ」とか思いながらも
ものすごく嬉しかったのを覚えています。

練習もまともにしていない体、
スタミナがほとんどない体。
そんな僕が仕掛けるドリブルは相手にとってまったく脅威ではなく
まじてや連携なんてまったくなし。
あっけなく僕の中学校は負けました。

その時、正直「まじめに練習すればよかった」と強く思ったのです。
体さえ出来てれば、絶対負けなかったとすごく悔しかったのです。



先生は僕に「サッカーをやめるなよ」と言いました。
反抗的な僕は「うっせーよ、もうやめんよ」とだけ言って勝手に一人で帰りました。


今日のフットサルは、なぜかあの日の事を強く思い出しました。




一つになれば怖いものなんてない。
気持ちを切り替えて、また練習の日々です。
次こそは。次こそは。絶対に優勝しますから。
きっとこの気持ちをみんなが持っていると思います。


応援してくれた方、見に来てくれた方、ありがとうございました!!!!

そして僕の体調は驚くスピードで悪化しました!!!どんまい!!死にそう!!

おまけ

a97ecb75.jpg


僕らのチームはこの人、林かつみさんがまとめます!
かつみジャパンです。