16810c57.jpg


今日は二子玉川の花火大会でした!!!

まぁ、二子玉川の花火大会といえば
23歳の頃、こんな苦い思い出がありました。

5時くらいに到着。天気は快晴。
祭り囃子と浴衣だらけの街と化す二子玉川。
テキ屋のおっちゃんがいい人だった。
サザエの串焼きが死ぬほどうまかった!
お好み焼きはぼったくりな値段でぼったくりな味だけど
やっぱ祭りとか海で食うと全然満足してしまうね。


真っ黒な画用紙に幼稚園児の落書きみたいな絵が描かれる。
花火はそんな絵みたいだった。
でもそれが綺麗で綺麗でしょうがなかった。

ドン!って胸に響く瞬間が大好き。
うお!ってちょっとびっくりするからね。
ドキッとするあの感じ。

すぐ近くの河原で誰かの手によってあげられる花火だけど
すんごく遠い世界で起こっているようで、えらい客観的に見てしまうのはなぜでしょう。

そういえば、花火職人になりたいなって思った時もあったな。
夏しか仕事がないって知って諦めたけど。


いつか自分が作った花火を夜空にあげてみたい。
もーすんごいの作っちゃうから。爆弾みたいなやつ。
あー、いいな。やりたいな。

今日、二子玉川であがった花火の中に
誰か一人だけにあげた花火があったらすごく素敵だなーって考えた。
要するに花火職人の恋ってやつね。

そんなことされたら惚れるだろうな。俺は絶対惚れる。



d3cee392.jpg



花火が終わってから、ぴろと合流。
その後、PG君とも合流。

ここで誠に遺憾な事がありました!!!!!!!
なんとPG君のズボンが海パンだったのです!
理由を聞くと
「ハーフパンツがこれしかないからさー」と
すばらしくPOPに答えてくれました!!!
それハーフパンツじゃねーよ!海パンだよ!


2532428c.jpg




それから一緒にラーメン食いました!うまかったなー。
二子玉川にあんなうまいラーメン屋があったなんて!


b75df308.jpg



その後、青葉台にて、懐かしの吉田蘭ちゃんに逢いました!
しかし、なぜか僕が「いじられキャラ」に変身していて
なんだかおかしなテンションでした。
蘭ちゃん、またミスドでシェイクしようねー!!


06de75de.jpg






終電で帰宅。

今日の花火は世界で一番美しかった。
じわりじわり溢れる汗でも、今夜だけは気持ちがいい。



今夜の花火はあなただけの為にあげたんだよって
いつか言ってみたい。



でも、今夜の花火は

あなただけのものだよ。