bbaa5783.jpg



今日はいよいよ「ボクラノナツハオワラナイ」クランクイン。
とはいっても、今日はスチール写真撮影のみ。

街中いろんなところでパシャパシャ。
まるで、パパラッチだなこりゃ。

2時間くらいで撮り終えて、一旦解散。
その後、我が家で荒井秀之とくつろいでいるとなぜか我が家の父親が登場。
まるで、ギャグ漫画。一体全体どこから!!

その後、渋谷にて読み合わせ。
しょっっっちゅう読み合わせばっかやってんねーとか言われてしまう始末ですが
そりゃぁ真面目に、時にはピリピリ。たまに乾杯!とかね。
でもやっぱ演技を見てるのって楽しいですね。
自分の書いた脚本を演じてくれる人がいるってほんと幸せだ。
なんか、命が吹き込まれるって言うのかな。たまんないです。

そして、今日はヒロインであります元村杏ちゃんを演じます
安堂早織さんのバースデーなのです!

とーんでもないサプライズ案を僕ら変態Kids達は編み出したのです!

それは、

1、架空のシーンを作成

2、リハーサルをやるふり

3、無意味に電気を消す

4、変態Kidsのある一員が安堂さん演じる元村杏が寝てる隙にちょっと触ろうとする

5、そこを大声で制止!

6、その合図で、残りのメンバーがろうそくに火がついたケーキを持ってくる

7、ハッピーバースデー!いえーい!

8、めでたしめでたし!

という流れです。

しかし前日のリハーサルをするとなかなか上手く行かない。
無駄に何度もやり直したりもしました。

そして今日!いよいよ!本番!


僕から「追加のシーンが出来た」と真面目な顔で説明。
信じ込む安堂さん。
そして、無意味に電気を消してリハーサル開始。

しかし!

てんでうまくいかない。


変態KidsのリーダーPG君が意味が分からないところでずっこけたりする。
オックンがなんとか修正し、ついに!

タケシが安堂さんに触ろうとして、それをPG君が大声で制止。

やってくる、蔵内君と真柳美苗と荒井秀之みたいな人。

手にはケーキ!


驚く安堂さん!

大成功!!!!!!!!!


しかし、迫真の演技でした。皆さん。
僕なんて、途中から笑いをこらえるのに必死でした。

だって、なんでいきなりヒロインの体触るんだよ!
強引にもほどがあるね!死にそうだったわ、まじで。

驚いて状況がよくわからない安堂さんを
ハッピーバースデーで祝う。

タケシが意味不明なところで叫んだり
蔵内君がジンクスだったり
PG君がDVDだったり
荒井秀之が屁をしたらもらしたり
そんな様子を僕とオックンと真柳美苗で微笑ましく見つめていました。

乾杯の音頭は蔵内君!
「ボクラノナツハオワラナイ」の劇中の台詞にもある音頭です。


天上天下に上等切った、我が道よ。
ちっちゃな頃から一緒に。小便くせえ時代も共に生き、やって参りました革命の時。
男、決めた道、ただ進む
背中に刻んだ血統は、誰の情けも受け入れぬ一刀両断、武士の心。
そんな俺らの生き様は
(生き様は!)

我行く道敵なし!!!!


注意、「ボクラノナツハオワラナイ」はヤクザ映画ではありません。


そして、きゃんぱーい!

僕は今日ある事に気がつきました。
きっとこのメンバー全員、祭り好きです。
盛り上がりがハンパなかった。よく苦情こなかったなー。


そして!プレゼント贈呈タイム!

オックンからは「ストロベリーショートケイクス」の前売り券。
いいセンスだよなー。俺も見たいんだよー。だって魚喃キリコ原作の上に
本人が出演してるんだからさー。
まーじで見たいわ。

蔵内君からは長澤まさみ風の帽子。
真柳美苗は女の子らしくお菓子セット。
タケシからは、ディズニーマグカップ。
僕からはバスタオル。
荒井秀之みたいな人からは、またもマグカップ。
そしてPG君からはなんと大量のDVD!

しかし、後に、そのDVDを巡って大戦争が起こるのでした!
(PG君から、『頼むからこれだけは書かないでくれ』と懇願されたので詳細は省略。)



715bf3cb.jpg


まさしくサプライズ直後の様子。
安堂さんのびっくりした感じが僕ら嬉しくってしょうがなかったです。


fa98e3ec.jpg


「ボクラノナツハオワラナイ」メインキャストでたった二人しかいない女性メンバー。
左が真柳美苗、右がバースデー少女、安堂早織さんです。
100%男ノリの中、顔がひきつりながらもよく頑張ってくれています!


1c20bec3.jpg


なんか一人だけ社会人ぶってスーツの人がいますが
見なかった事にしましょう。


a418a804.jpg


彼は今日間違いなく10回以上は屁をしりました。


e1151f1f.jpg


オックンはいつもクールですが、たまに恐ろしく面白い事を言います。


77584c5d.jpg


あっれー。誰だろうなー。これ。えー、誰だろ誰だろ。
彼は一発ゲイの天才です。一発ゲイ。


d10ca26f.jpg


蔵内君の「どっひゃー」の顔です。
一体何があったんでしょうか。胸キュンな事でもあったんでしょうか。はて。


c7e71c5e.jpg


今日の影の主役。PG君です。髪型を変えました。
僕が「君は明日までにマラドーナの髪型にしてきなさい」と言ったら
ほんとにしてきました!感動もんです。


5427c410.jpg


PG君はDVDの件でよほど嫌な事があったのか、キッチンに座ってしまいました。
一体、何が彼をそうさせたのでしょう。



しばしのビールタイムとDVDタイムを経て
再び読み合わせ。

確実に役が皆それぞれのものになって行く。
この瞬間がたまらないですね。



いよいよスタートした撮影。

僕らの夏は、まだまだこれから始まるのです。


もっともっと日焼けしてやんど!!!!!!



そして、元村杏ちゃんを演じる安堂早織さん
改めましてハッピーバースデー!!!

あなたと僕をつなげてくれた二人の中学生らしき方々は
僕が敬い尊う二人です。
相談に乗ってもらり、喝を入れてもらったりお世話になりっぱなしです。
素敵でノリノリでかっちょいい二人です。
お世辞なんてこれっぽっちもありません。

僕は思うのです。

素敵で
ノリノリで
かっちょいい

そんな大事な三人目があなたでありますように、と。



出会えた事に感謝!!!!!!



Happy Birthday!!!!!!!!!!