JPG_effected






twitterを始めました。


勝又悠(STROBORUSH)on Twitter


このブログの右側にも、ブログパーツとして埋め込んであります。
つぶやきです、つぶやき。
くだらない事ばっかり呟いていますが
どうぞよろしくお願いします。

twitterを始めるにあたり
くだらなすぎる且つ適当すぎる携帯のブログをやめようかと
思いましたが、そうすると羽を伸ばす場所がなくなるので
携帯ブログは携帯ブログで続けます。 

その携帯ブログの話なんですが
2009年度のアクセスランキングで上位だったらしく
なんか来年gooのブログの特集で取り上げられるらしいです。
さっぱり意味がわかりません。
あんな適当なブログを取り上げて何になるのでしょうか。
自分で読んでもさっぱり面白くありません。
と言うより、適当すぎて軽くむかついてきますし。

なので、取り上げられる事を考えて
ある日から急に豹変します。
今は大抵、「腹減った」とか「眠い」とか
「大塚さんがかわいい」とか「大塚さん愛してる」とか「大塚さんと付き合いたい」など
どうでもいい事を好き勝手更新していますが
今後は、例えば、夏目漱石の「坊ちゃん」の考察や
社会情勢に一石を投じたり、
突如として犬を主役にした感動小説とかも書くかもしれません。
こういうのを「世間体」と言います。
よいこのみんなはマネしないように。


携帯ブログ「足柄 at the bord walk」


では近況を。

JPG_effected


JPG_effected


JPG_effected


aeon




気がついたんですが
ショッピングモールが大好きだって事に気がつきました。
田舎体質なんです。
でっかい駐車場があって、一つの場所にいろんな店が入っていて、
一日中いられる。なんて快適な空間なんでしょう!

映画館やクレープ屋、洋服屋にレストラン。
靴屋に雑貨屋に電器屋。
それらが一つの場所に集結しているんです。
もうドンキホーテに匹敵する便利さです。

小田原に初めてこういうショッピングモールが出来たとき
仲間連中で毎日のように通ったのを思い出します。
わくわくしまくってました。

んで、今でもわくわくします。

郊外にしかないっていうのもいい。
23区外や神奈川だったり、埼玉だったり。
ドライブのついでに寄れるし。
寧ろ、そこまで行くまでがドライブみたいな。
帰りは近くのラーメン屋で飯食って
海見て帰るとか。

理想の休日じゃないですか!


休みの度に行ってしまいそうです。


ここで映画の話を。

昨年、「小田急内山線」という作品でグランプリをいただきました
岡山県で行われている岡山デジタルグランプリという映画祭で
今年は「夏音風鈴」という作品が上映されます。
日程は12月20日です。

去年岡山に行ったときにいい思い出しかないので
今年も楽しみです。

そして何より
小田原、長野、山形の映画祭のように、
こうして毎年引き続き選出してもらえる事がすごく嬉しいです。

去年もそうでしたが
審査委員長が今年も「おくりびと」監督の滝田洋二郎監督です。
今年は何を言われるかすごくヒヤヒヤしつつも
楽しみにしています。



今日の一曲は




 モンゴル800/神様


最近聞いています、モンパチ。
なんか結構昔にメロコアとか青春パンクのブームに乗っかって
ガンガン売れてましたが、今はすっかり青さはなくなって
大人な感じです。

モンパチの何が好きかって
ボーカルの人がだるそうに歌っているのが好きです。