2004年05月

撮影現場から

bc097f2b.JPG

今日の僕の体調は最悪でした。
数日前にジャーに入れっぱなしの「黄ばんだご飯」を食べてしまったからです。
野獣の僕もダウンしました。吐き気と腹痛と悪寒。絶不調でした。

今日撮影した「Straight Story」のPVは「イルカの唄」の続編的なPVです。もちろん水菜や彰一や恵や佑一郎も出演しています。

「イルカの唄」再上映の際にでも併せて上映します。楽しみにしていて下さい。

PV撮影最終日

5c23af35.JPG

今日はLEGONIC TRAPのPV撮影最終日でした。曲は「イルカの唄」の主題歌でもある「Straight Story」。

撮影場所は「イルカの唄」でもロケをした茨城の波崎シーサイドパーク。大きな風車と砂浜にロマンティックにあるブランコが特徴です。

朝11時30分に集合して2時に茨城着。
セッティングをして撮影を開始したのが夕方。
夕焼けに映えるLEGONIC TRAPとイルカメンツ。本当に素敵でした。

撮影終了の瞬間にはみんな海へと飛び込んでました。男はパンツ一丁で。女の子は服を着たまま。なんか青春の一ページでした。
「イルカの唄」で木村佑一郎役の今井君は携帯を水没させました。買ったばかりのFOMAです。ドンマイです。

僕は体調が絶不調のため海へは入れませんでした。次こそは入りたいと思います。


4日間のPV撮影が終わりました。
あっという間の4日間でした。LEGONIC TRAPにはいろんな事を教えてもらいました。音楽に対する姿勢や情熱。明日から僕も
頑張れそうです。
LEGONIC TRAPはこれから全国ツアーに出発します。全国の皆さんのもとに彼等の熱い勇姿が届きます。


このPV撮影に関わってくれたメンバー、スタッフ、全ての俳優さん、女優さん達に心からお礼を申し上げます。
本当にありがとうございました!!
たくさんの思い出をありがとう!お疲れ様です!!

撮影現場から

932181b6.JPG

左がどらむのシンジです。
彼の暴れっぷりに要注目です。
甘いマスクが変質者になります。


明日はイルカメンツ再び集合!
LEGONIC TRAPと初対面です。

「イルカの唄」主題歌の
「Straight Story」のPVを撮影してきます

楽しくなりそうです。

0529の日

f402d0e6.JPG

今日もLEGONIC TRAPのPV撮影でした。
場所は、僕の故郷の南足柄市の工場。
実はこの工場は僕が学生時代に3年バイトで働いた思い入れの強い場所なのです。


あの頃の生活は朝まで映画のリハーサルをして、少し寝てバイトに出かける。遅刻はしょっちゅうでした。バイト中の僕は仕事そっちのけで「この工場でいつか何か撮りたいなぁ」と思っていました。

本当に夢にまで見た光景でした。
大好きなバンドと思い出の場所で撮影する。正直泣きそうでした。

いつもジュースをおまけしてくれた酒屋のおじさん。遅刻して全力で走る僕を笑いながら見てた弁当屋のおばさん。
お世話になった人に
「夢へ一歩一歩進んでるじゃん」と言われると本当に嬉しいです。


今日は「夢の絆」の演奏シーン。
格好は全員リクルートスーツです。
なぜスーツかと言うと
「クソッタレな大人になっても俺たちは夢を持ち続けてるんだぜ」的な意味合いがあるわけです。

工場の中はじっとしていても汗が出てくるくらい暑い。バイトしていたあの頃と同じ暑さです。そんななか激しい演奏シーンが繰り返し演奏されました。

このPVはまじで自信作です。
LEGONIC TRAPのメンバーの沸点と僕やスタッフみんなの沸点が一致して最高潮に沸騰しました。もう暑苦しいくらい熱いPVです。

加えて今日はLEGONIC TRAPのデビュー1周年の日。0529(レゴニック)です!
本当にいろんな思いがこのPVを産んだと思います。
今日の事は一生忘れないと思います。

この「夢の絆」は7月16日発売のLEGONIC TRAPの2ndアルバム「SOULMATE」のオープニングナンバーです!!

ほんまに熱いいい曲やで!!



産まれて!生きて!輝ける未来なんて何処にもなくて、それでも心を突き動かさせた一筋の光が照らす 夢の絆よ!!

PV撮影

a25ed76e.JPG

昨日からLEGONIC TRAPのPV撮影に入っています。PVは初めてなんですが、映画より簡単そうで難しい。

映画は脚本がキモだと言われているけれど
PVは編集がキモのような気がします。

とはいえ、やっぱり現場は楽しいです。
LEGONIC TRAPのメンバーと仲良く和気あいあいにやっています。

写真は「夢の絆」のワンシーンです。
左がぼうかるの里ちゃん。実は彼が一番切ない。今日の現場は一段と切なかったです。ハイ。

あと2日!頑張ります。

PV撮影

3da121d7.JPG

今日はLEGONIC TRAPの新曲のPV撮影でした。懐かしの井の頭公園で撮影をしました。「夢の絆」という熱い曲のショートストーリー部分の撮影です。設定は高校生。
別に変な意味はありません。真面目です。

メンバーの制服姿は初めて見たのですが
これはいい。まだまだイケル。少年のような彼等。(僕も人の事言えませんが)女優さんとの絡みでは皆、妙にハイテンションでした。

昨日「イルカの唄」のサンプルDVDを渡しておいたのですが早速見てくれたらしく「ほんま、感動したわ?」と言われ最高に嬉しかったです。主題歌を提供してくれた彼等に褒められるとなんだか親に褒められたみたいでした。

明日は意外な場所でこの「夢の絆」の演奏シーンを撮影します。熱いものを撮ってきます。


そして余談ですが僕は昨日、「イルカの唄」キャストの黒ちゃんと今井ちゃんと3人で飯を食いました。
調子にのってガストの目玉焼きハンバーグを2つ食いました。気持ち悪かったです。

寝まくり

今日は寝まくりました。
これでもかと言うくらい寝ました。
「甘口」のカレーを食べました

最近おかしな事が相次いでいます
僕の家に無記名で本が届きます

一週間くらい前に「蹴りたい背中」が届いて今日は「インストール」が届きました。
僕が綿矢りさを好きな事を知っているのでしょうか?
しかし、僕は両作とも既に持っているのです。ファンなら常識だね。
今度は何が送られてくるんでしょう。
ワクワクですね。

夢で石原さとみさんとドッチボールをしました。思いきり当てられました。ニコニコ笑う石原さとみさんがかわいかったです。



ミニーちゃんへ 心配してくれてありがとう☆僕はこの通り元気一杯の勝又少年だよ☆

PV&新作

『イルカの唄』の上映も終わり、普段なら「燃え尽き症候群」に陥る僕ですが、今回はそんな暇はありません。

5月27日?大阪のLEGONIC TRAPのPV撮影に入ります。久しぶりの彼等との再会。
むちゃくちゃかっこ良くて熱くて切ないPVにしようと思います

それが終わったらいよいよ新作の撮影に入ります。女の子4人のお話です。
サマーなお話です。

詳細は決定し次第発表します

上映終了後

昨日も書いたように「イルカの唄」の上映が終わったわけですが。。。
今になって寂しさが来ちゃいましたね。
もう涙が止まりませんのです。

新しい仕事に取りかかる周防と今井ちゃん。サラリーマンに戻った黒ちゃん。夢に向かって進む千乃。劇団の舞台に挑戦するいつじ。普通の学生になる古澤さん。就職活動をするけんちゃん。

今まで同じゴールを目指していた仲間がそれぞれのステップを踏んでいるんだね。
まだ上映がある。まだ上映がある。一日目、二日目、最終日。ってもう何も残ってねぇじゃねぇかよ!!!!!!

葛藤や夢や恋や希望や目標を唄った日々を安物のオルゴールになんて包んでたまるか!!!!!!!!

安定か?金か?名声か?女か?そんな嘘っぱち俺がぶん殴ってやるよ!!!!!!!!!

あの青がいつか薄れて行くとしても
あの曲がいつか音飛び激しくて聞けなくなったとしても
俺は俺だぜバーロー。


「イルカの唄」 俺が作った妄想の唄
「イルカの唄」愛してやまない連中が作った唄
「イルカの唄」ああああああ ちきしょう涙が止まらねぇ。

いつか父親になってガキ連れて水族館行った時、イルカ見たら泣いちまうじゃねぇかよ!!!!みっともねぇじゃねぇかよ!!

お前らが明日ゾンビになっても愛してやるから、俺が明日エイリアンになっても愛しておくれ。愛しておくれよ。

俺は映画を撮り生きる。
ぺらぺらでハゲ頭で嘘つきでくだらない大人にならないように映画を撮る。お前ら全員を背中に背負って映画を撮る。命果てるまでだぞ。それってすげー幸せだぞ。


クソな文章でごめんなさい。
でもクソはクソなりに愛を込めました
ごめんなさい。明日も頑張りましょう。

「イルカの唄」上映終了

12906318.JPG

無事「イルカの唄」の3日間の上映が終了しました。観に来てくれた全ての方々、本当にありがとうございました。今回は3日間全ての日が満員になるほどお客さんが来てくれて本当に嬉しかったです。


1日目

アクシデントで始まりました。上映1時間前になって、編集が終わっていない。こんな時になって編集ソフトに不具合が起きたのです。詳しく言うと、音と映像が全くあっていない。口パクのような映画になってしまいました。最悪の事態でした。悔しくて泣きました。僕は周防さんに電話をして「未完成の作品を上映するのは絶対に無理だから今日は中止にしよう」と言いました。しかし、周防さんはそんな弱気になっている僕に喝を入れてくれました。

「私達はまだインディーズの身。そんな私達の作品を楽しみにしてくれている人がいるんだよ!!」

その言葉に僕はまた泣きました。
初日のチケットは予約だけでほぼ完売してしまった。こんなに「イルカの唄」を楽しみにしてくれている人がいるんだなぁ。。。と改めて思い、「中止に何かしちゃいけねぇぜ!!」とすぐにまた編集に取りかかりました。

19時のはずの上映が20時に変更になり大変ご迷惑をおかけしました。
申し訳ございませんでした。

2日目
この日はそこまで予約が入っていなかったので、「今日はあんまり人がこないな?」と甘く見ていたら、上映10分前には満席になってしまいました。本当に嬉しかったです。編集も無事に終え、落ち着いて鑑賞するとやっぱり編集や撮影に荒い部分がある。猛反省しました。

3日目
会場のシネマボカンの最寄り駅に着くと
シネマボカン前に大勢の人が。
夢にまで見た光景でした。結局定員40人の会場に関係者含めて56人の方が見に来て頂けました。ぎゅうぎゅうで申し訳ございませんでした。上映後の舞台挨拶では大勢の人を前にして感無量で涙ぐんでしまいました。しかし、僕の場合はテンパッてるか泣いているのかわからなくて一安心ですね。

「今までで一番良かった」
「救われました、ありがとう」
「明日から恋をしてみます」

こんな素敵な言葉を言われたら当然涙目になってしまいます。「作って良かったなぁ」と改めて思いました。


「イルカの唄」無事に(?)3日間の上映を終了する事が出来て本当に幸せです。
キャストの皆さん、関係者のみなさん、わざわざ観に来ていただいたたくさんの方々本当にありがとうございました。
この「イルカの唄」は自分にとって大切な作品になりました。この「イルカの唄」を撮影した3月と上映した5月のこの日々を僕は絶対忘れる事はないでしょう。

本当にありがとうございました。
心から!心から!感謝申し上げます。




男、勝又悠は今、サイコーに幸せだぞ☆
みんな愛してるぞ☆一生愛してるぞ☆

祝★完成!!

「イルカの唄」が約1か月の編集を経てようやく完成しました笑顔
いや?長かったです。本当に。最初は「どんな映画にすりゃぁいんだよ」と嘆いていたわけですが、ある時を境に急激に加速していった気がします。

楽しみにしていてください。

そして昨日はその「イルカの唄」のヒロインでもあります周防美佳さんがレギュラーMCを務めるブロードバンドTV「宇宙シラノ」にゲスト出演してきました。
いや?やっぱり緊張です。落ち着いて話す周防さんと安長さんは本当にすごいです。尊敬します。話題は、「映画」のことはもちろん「好きな女優」や「好きなタイプの女性」などなど。
改めて見ると、僕の発言はかなり変態入ってますね。「制服が好き」とか「三つ編みが好き」とか「メガネが好き」だとか。かなり危ない人です。そして、これがまた事実なところがまた変態ですね。はい。

収録後、安長さんと周防さんで「軽く一杯」行きました。有意義な話を聞けて本当に勉強になりました。周防さんが別の用事で帰った後は、男の会話です。なんと、僕と安長さんは同じアイドルのファンでした。2人で熱く語りました。
それにしても、周防さんは逢う度にキレイになっていっている気がしますね。上映会の時は皆さん、周防さんに注目ですよ。


さぁいよいよ明後日ですね。なんだか緊張です。みなさん、上映会で逢いましょう。

小田原を越えて

会社員の皆様がせっせと働く時間に小田原を越えて熱海に行きました。静かな海と囁く波音が編集で疲れた体に心地よかったです

そして、僕の愛車の「ポンコツ君」が真夜中、大型トレーラーに突っ込みました。ボコボコです。「く」の字に曲がったボンネットを僕の父親は何も言わず、かかと落としで直しました。愛してるよハートポンコツ君。


偶然の出会いをしました。
小田原在住のプロの女優さんです。しかも同い年。共通の知り合いがたくさんいてまじでびっくりしました。小田原人としか出来ない会話をたくさんしました。なんだか女優さんと話しているというより同級生と話している感じでした。

「イルカの唄」編集がクライマックスです。シーンの順番を入れ替えるだけで微妙に持つ意味合いが変わってくる。長いトンネルはまだ抜けません。それでも完成の時期は近付いています。楽しみにしていて下さい。

タンクトップ

今日はスペシャルに真夏な一日でしたね。
そんな日は半袖を通り越してタンクトップです。

「イルカの唄」の編集が佳境を迎えています。でも先はまだまだ長いです。いじればいじるほど、なんだか少しずつ前進するような気がするからです。これだから編集は奥が深いですね。

今日は夕方から用があって渋谷に出かけました。なんだか渋谷は大好きな街です。いろんな人がいて、いろんな声がする。いろんな格好の人たちがいて、いろんな歩き方をする。たくさんの発見がある街です。
それに今日入ったもんじゃ焼き屋は本当にうまかったでっす!!!

明日、小田原在住のパンクバンド「藍坊主」のメジャーデビューアルバム「ヒロシゲブルー」がついに全国リリースされます!!全員、僕の一つ下という若さ溢れるパンクバンドです。小田原の星です!頑張れ!藍坊主!!

フライヤー撒き

64cc75d6.JPG
今日は「イルカの唄」のフライヤー配りに行ってきました。渋谷TSUTAYAと渋谷タワレコに置いてもらったフライヤーは全てなくなってしまったそうです。ありがたき幸せ笑顔 渋谷タワレコに200枚、そして渋谷HMVに150枚新たに置いてもらいました。
渋谷TSUTAYAさんには申し訳ないのですがもう置いていません。わざわざ見に行ってもらった方、本当にごめんなさい。


これで僕の手もとにあるフライヤーが全てなくなりました。集客には繋がるかどうかはわかりませんが、本当に嬉しい事態です。

渋谷タワレコ4F、HMV4F、近くに寄ったら覗いてみてもらえると嬉しいです。

手前が「イルカの唄」フライヤーです。

リフレッシュな日

5066a2ee.JPG

編集がとうとう行き詰まってしまったので
今日は気分転換の一日でした。
マックほったらかしです。

久しぶりに自炊しました。
冷蔵庫の中にミートソースとチーズしかなかったのでスパゲッティを作ろうと思いましたが、麺を探すと賞味期限が2003年8月。
さよなら、アンダンテ。

困り果てた僕はまずご飯を炊きました。
米を一生懸命研いでいると、米のパッケージには「無洗米」

何をやってもうまくいかないのはどうしてだろう?と、米をジャーに入れ、しばし休憩。久しぶりにプレステでもやるかな と
「ウィニングイレブン」をやりました。
1時間後「もう、そろそろだろ? ライスライス」とジャーの元へ駆け寄ると、スイッチが入っていなかった。

もう頭に来たぞ とジャーにスイッチを入れ、1時間後、ご飯完成。

ミートソースとチーズとご飯を混ぜて炒める。仕上げは塩ふりレタスを乗せて完成。
名付けて「ミートチーズレタスチャーハン」そのままです。
これが、まじでうまい!!本当にうまいですよ!卵乗せると更にうまい!みなさんやってみてねラブ

夜に周防さんと逢いました。密会です。嘘です。明日周防さんが出演するブローバンドTVで「イルカの唄」の予告編を流してくれるらしく、予告編のデータを渡しに行きました。周防さん邸の前で、いろんな爆笑トークをしているその時びっくり事件は起こりましたびっくり
なんと人がいるはずのないマンションの一室で電気が点いたのですドクロ
それから数分後警察が7人くらい来ました。
僕と周防さんはドキドキとワクワクです。

大家さんに確認したところそこにはもう住人はいるはずがないと言う事。
電気は警察の気配を感じると消えました。
更に怖くなりました。

それから数分後、事件は解決しました。
僕もよくわかりませんが、とりあえず中には人がまだ住んでいるとの事。その人はかなりかわった方らしいです。でもなぜ、鍵を持っているんでしょう?
謎は深まるばかりです。

なんだか、すごく久しぶりに人と話した気がします。なんだかすごくいい気分転換になった一日でした。これからまた頭を切り替えて編集頑張ります幽霊

そういえば帰り道、ヒッチハイクしてる男2人組を見かけました。手に持っているプラカードにはなぜか

「ハワイ」


一瞬乗せようか迷いましたが、なんだかノリノリになって本当にハワイを目指してしまいそうなのでやめました。それに、なんだか2人とも汗臭そうでした。

そんな一日でした。明日からよろしくマック君。

深夜のファミレス

af5ce805.JPG

最近、編集がうまくいきません。
普段楽天家極まりない僕が毎日毎日凹みまくっています。
どのカットで繋いでも繋がらなかったり
不自然になったり、本来そのカットが持つ意味がまったく失われたり。そんな時はどうしたらいいものか。。。

そんな時は気分転換にファミレスへ行きます。深夜のファミレスにはいろんな人がいますね。 どうみても不倫カップル、酔い覚ましの学生、文庫本を読みふける中年の男性、恋の相談をする女の子。

そんななか僕はひとり、ウォークマンと漫画(かっこわるい事に文庫本ではありません)とタバコを持って窓際に座る。

最近の相棒はロリータ18号とハイスタとやっぱり大塚愛笑顔と魚喃キリコとやまだないとと井上雄彦。
爆音でハイスタの美しいメロディを聞き、魚喃キリコの切ない世界に没頭する。
編集の事なんて忘れていしまいます。

最近、毎夜のように行くので店員さんと少し気まずいです、これが。
注文はいつも「ブルーベリーヨーグルトシェイク」ヘルシーに生きます僕は。

夜が明けて家に帰る。
藍色の空を見ながら聞く大塚愛の「桃ノ花ビラ」泣けます、この曲は。
世間では大塚愛は第二のaikoと言われているらしいですね。思いきりアイドル路線かと思いましたが、しっかり曲の中に自分の世界を持ってるのにびっくり。

家に帰りマックの電源を入れ再び編集へ。
僕は最近、そんな暗い毎日を送っています

海に行きたい。酒呑みたい。ライブ行きたい。禁欲生活を満喫しています。

写真は俺のコレクションのあひるちゃんです。最近買うのが恥ずかしいです。でも負けないですよ。俺の風呂の相棒です。
現在22羽。目指せ30羽。

泣ける2ちゃんねる

なんだか今日はパッとしない天気ですね。
こんな天気じゃせっかくのGWが台無しですね。

地獄の編集はまだ続いています。
編集というよりなんだか格闘ですね。
頑張っております。

今日口にした物がポテトチップとコーラだけというジャンク極まりない僕です。でもコーラは腹がふくれるからいいんですね。貧乏の知恵です笑顔トリビアです。これは。皆さんも、金がない時や、食べる暇がない時に試してみましょう。

先日、LEGONIC TRAPからPV用の音源が送られてきました。やばいでっすびっくりまじでいいですよこれは炎2ndも売れるね。これは。ちなみにその2ndアルバム「SOULMATE」は7月16日全国発売予定です。皆さん、買って損は無しですよ音符

ところで皆さん「泣ける2ちゃんねる」という本を知っていますか?これもお薦めです。本当に泣けます。本屋で立ち読みしながら思わず泣いてしまいました。

いくつかのエピゾードが載っているのですがその中の一つ。

事故で長女と妻を亡くした旦那さんと次女の話。2人きりの生活がなんとなくながら慣れはじめて来たある日、次女の誕生日で旦那さんがケーキを買って帰ったそうです。そして、2人で寂しくケーキを食べていると突然次女が席を立って長女の仏壇へ行き、こう言ったそうです。

「今日から私がおねぇちゃんだね。しっかりおねぇちゃんって呼んでよ。。。。もうこれからずっと私がおねぇちゃんだね。」

旦那さんはそれを見て一生追い越される事のない「年齢」という「止まった時」を実感して泣きながらケーキを頬張ったそうです。

本当に泣ける話です。僕はマジ泣きしました。人にじろじろ見られびっくりされても
我慢出来ませんでした。

そんなわけでこれを書いていて涙目になってしまいました。朝がきました。もう寝る事にします。おやすみなさいまーしー。

「映画人に60の質問」をやってみました

生まれて初めて観た映画はなんですか?  
ポセイドンアドベンチャー

映画監督歴は何年?  
インディーズで3年

お気に入りのサントラ教えてください  
打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?

映画館へ行くのは月にどれくらい?  
2回

ビデオレンタルへ行くのは月にどれくら
い?  
14回

映画関連のHPってたくさんありますけど、HPのどんなところに注目してます?(感想とか掲示板とか)  
予告編

映画オタクだと思ったことがある?また、自分は映画オタクだと思われてると思う?  
思われてない事を願います

山ほど公開されているロードショー。映画を選ぶときのポイントは?  
雰囲気と監督

何か映画館へ行く時の必需品ってあります?  
コンタクトの目薬

シネコン派ですか?普通の劇場派ですか?その理由は?  
普通の劇場 見たい映画がシネコンではあんまりやらないから

ビデオで映画を観るときは字幕派?吹き替え派?  
吹き替え派

通常映画を観にいくときは誰と行く?  
友達

映画館での許せない客!!どんな客?  
汗臭い奴

何か映画関係で集めているものってあります?
パンフレット

劇場で映画を観るときに気をつけていることは?  
長い帽子を被らない(後ろの人が見えなくなるから)

落ち込んだ時に見ると立ち直れる映画は?  
あんまり落ち込まない

思い出すだけで涙が出てしまう映画はあり
ますか?  
初恋の来た道

いつでも思い出し笑いができるほど面白い映画のシーンは?  
たけしが監督した「みんな?やってるか?」のダンカン

恋愛映画(恋愛コメディ可)のおすすめは?  
岩井俊二監督作品「四月物語」

サスペンス映画のおすすめは?  
「ブレア・ウィッチ・プロジェクト」

ホラー映画のおすすめは?  
中田秀夫監督作品「女優霊」

お気に入りの俳優(女優)ベスト5は?理由は?  


 1位 伊藤淳史   情けなくて最高
  2位 宮崎あおい  目がいい
  3位 石原さとみ  ピュアな感じが最高
  4位 長澤まさみ  気合がすごい
  5位 猪俣ユキ   存在感と声がいい


その中で付き合いたい女優は?

付き合えるものなら付き合いたいのは石原さとみ 一緒に仕事がしたいのは長澤まさみ

人生に影響をあたえたなあーと思う映画は?その理由は?  
岩井俊二監督作品「リリィシュシュのすべて」  こんなにぶれてもいいんだって思った

もう2度と観たくない映画は?  
 園子温監督作品 「自殺サークル」

自分に子供がいたら、一緒に観たい作品は?  
東陽一監督作品「わたしのグランパ」

恋人とは観たくないなーと思う映画は?  
「天国の口、終わりの楽園」

あの作品の、こんなところに気がついた!という発見はありますか?(独りよがりでもオッケ)  
安藤尋監督作品「blue」のラスト

初めて観た時からしばらくして、もう一度観たら、ずいぶん感想が違っていたっていう作品あります?(良くも悪くも)  
「バトルロワイアル2」

映画人を集めてパーティーを開催。4人呼ぶとしたら?  
岩井俊二 豊田利晃 宮崎あおい 窪塚洋介

神様が、一人だけ映画人を生き返らせてやろう!と言ったら誰を生き返らせる?  
相米信二監督

これは誰も知らないだろう?、というとっておきの一本ってあります?  
岩井俊二が無名時代に撮ったアイドルビデオ

映画に出てきた乗り物で、是非一度乗ってみたい乗り物は?  
宇多田ヒカルがPVで乗ってたでかい原チャ

映画を見ていて、あ!これ食べてみたい!って思ったお料理は?  
ジョゼが作っただし巻き

映画のキャラクターになれるとしたら、どのキャラクターがお好み?(作品名/キャラクター名)  
のびた

世間的に妙に不評で、どうしてこの良さがわからないんだ!と思っている作品は?  
「ブレア・ウィッチ・プロジェクト」

好みに関係なく、日本の市場でこのコンビなら稼げるだろうという監督&脚本は?(おまけに主演までどうぞ)  
監督・行定勲 脚本・クドカン
主演 妻夫木聡 浅野忠信 


今の若手俳優(女優)で将来大物になるだろうと思うのは?  
長澤まさみ

墓場に持っていきたい作品は?
今は「イルカの唄」

その理由は?
現時点での俺のすべてが入ってるから

「映画人に60の質問」をやってみました

タイタニックが史上最高の興行収入を得ましたが、その要因はどこにあると思う?  
ストーリーに穴がないから

映画化してほしい本やマンガ、ドラマってある?  
蹴りたい背中

原作の方が断然良かったという作品といえば?逆に原作よりも映画の方が良かったという映画はある?  
前者が「GO]後者が「リリィシュシュのすべて」

これはミスキャストと思う作品&役者は
基本的に田中麗奈と柴崎コウ

どうしても観たいのに今の今まで観られない映画があったら教えてください。  
草野陽花監督作品「青の瞬間」

映画プロデューサーになりました。さて監督は誰?  
岩井俊二

映画プロデューサーになりました。さて主演は誰?  
宮崎あおい

映画プロデューサーになりました。さてジャンルは??  
青春恋愛映画

映画プロデューサーになりました。さてロケ地は??  
神奈川県小田原

映画が完成しました。映画祭どこへ出品しましょう?  
小田原の祭りで流す

助監督になるならエンターテイメント重視のハリウッドメジャー監督につく?それとも独自の世界観あふれるアート(インディペンデント)系監督につく?  
インディペンデント系

喫茶店を開くことになりました。映画にちなんだ名前をつけようと思います。さてネーミングは?(理由も)  
スワロウティルカフェ

岩井俊二と、本広克行と、原田眞人、作品内容が一切明かされずに新作が同日公開です。さて誰の作品を見に行く?  
岩井俊二

和歌山県の林マスミの一連のヒソ事件がハリウッド映画になります。マスミちゃんを演じるのは?  
野村サチヨ

では、林マスミのダンナを演じるのは?  
出川哲郎

じゃ、林マスミ事件、監督は誰だろう?  
久米宏

あなたはプロデューサー、一番チェックしたいのはどんなところ?(キャスティング/脚本/演出/広報など)理由も教えて。  
宣伝 音楽

アナタは外人さんです。映画関係のお仕事につくチャンスが巡ってきたら、どの職業につきますか?  
通訳

「食わず嫌い選手権?映画ヴァージョン?」が開催されます。さて、大好きな作品4本の中に、実は苦手な作品を入れてあげて下さい。 
花とアリス リリィシュシュのすべて ラブレター Picnic

日常でも使えそうな映画のセリフってある?逆に、絶対そんなセリフ使えない!っていうのは?(作品名/役者名/シチュエーションも込み)  
使える=喧嘩しちゃだめだよ(花とアリス) 使えない=黄泉がえるんだよ!今日!(黄泉がえり)

タクシー運転手役の俳優さんといえば誰?
大杉漣

お医者さん役の俳優さんといえば誰?  
テリー伊藤 

先生役がはまる俳優さんといえば誰?  
坂本金八

強盗役がぴったりだと思う俳優さんは誰?
ダンカン

 あの映画人(俳優)にコレだけは言いたいっていうコトあります?  
森山未来君! 俺の知り合いにすごい似てるよ!

現在公開中の映画で、オススメ作品は?  
チルソクの夏

最近は音響にこだわった映画館も多いですが、映画は音響も大事だと思う?  
一番大事

あなたにとって「なつかしの映画」で真っ先に思いつくのは何?  
「夏の庭」

近所のレンタルビデオ屋さんに何か一言!
この前は酔っ払って騒いでごめんなさい

映画館での失敗談があったら教えてください
間違えて一人でアニメの犬夜叉を見に行ってしまった

俗に「映画みたいな恋したい」と申しますがそれってどんな恋?  
目と目が合って恋に落ちたりする 

世の中から映画が無くなってしまいました。映画ファンのあなたは何を生き甲斐に生き
ますか?  
映画復活活動

売れっ子映画監督に一言
いつでもやってやるよ、待ってろよ

映画業界になにか一言!  
よろしくね☆

ズバリ、あなたにとって映画とは?  
魂です
  • ライブドアブログ