やる事が多過ぎて頭がパンクしてしまいそうな毎日です。
まぁそれも自分の処理速度が遅いからなんですけどね。
やるつもりで後回しにしていて、放置していたり。
それを夜中とかに思い出して焦ったり。
それで、結局朝寝坊したり。
そんなてんでダメな毎日です。

お願いだから僕を遊びに誘わないでください。
ふらっと応じてしまいそうです。
お願いだから僕を誘惑しないでください。
昔から誘惑に人一倍弱いのです。

「まぁ、なんとなる」が、口癖の僕です。
 




SGC_still




■ゆうばり国際ファンタスティック映画祭2012のスケジュールが発表されました。

ゆうばり国際ファンタスティック映画祭2012タイムスケジュール 


「SchoolGirl×Complex」は映画祭期間唯一の日曜日、26日の19時〜という
なんとも輝かしい時間に上映されます。
が!
なんとコンペの授賞式と丸かぶり。

まぁこれは、映画祭事務局長であるT川さんからの愛の挑戦状という事で
有り難く受け止めます。

人が来る予感がしない…。
閑散とした劇場が予想されますがここは前向きに行きましょう。

というわけで、これを読んでいる皆さん。
少々強引ですが、北海道で逢いましょう!





■新作短編「少女と、女」のオフライン作業が終了。
作品の輪郭が80%くらい見えたわけですが、
作品の中で、おもいっきり喧嘩売ったはずの大人から褒められると、
一体どういう顔をしていいのかわからなくなります。
まるで反抗期の気分。反抗しきれてない事だと猛省。





■平行して、今年の夏に撮る新作長編の準備がようやく始まったわけで
毎日あーだこーだ打ち合わせしたり、黙々と書いたりしています。
大塚愛が早く復帰しないかなと、願いながら書いたりしています。
しれっと、登場人物を「大塚」っていう名前にしたりしています。
いつ怒られるのかヒヤヒヤしています。
「荒井」って名前も多々登場します。
荒井君、あんた全然連絡してこないけど毎日何やってんだ?




■急遽、春に短編を撮る事になったので近日中に情報が解禁されると思います。
オーディションを行うみたいです。

余談ですが、僕の作品のオーディションではなぜか未経験の方や
明らかにやる気がない方ばかり通ります。
これは自分でも、どういう事がわかりません。

先述の「SchoolGirl×Complex」で主演を演じた清瀬やえこは
オーディションにて、ずっと眠そうな顔をしていました。
というか多分、半分寝ていました。

先月公開した「ショートヘアーワルツ」で主演を演じたお二方は、
エキストラ希望で来た警備員さんと中学生でした。

挙げ句の果てには45歳の役を希望した18歳の男子高校生の熱意に胸を打たれて
新たに役を作って、製作費を勝手に膨らませたりしていろんな人に迷惑をかけました。
おまけに、揃った全キャストがほぼ映像初経験でした。

どんなにお芝居が上手くても、定型文みたいな言葉を発した瞬間に
一気に冷めてしまいます。
逆に、どんなにお芝居が棒読みでも、場の雰囲気にのまれてあたふたしている姿に
とんでもない魅力を感じてしまいます。
なんかさっきから生意気言っててすいません。

オーディションって言葉は好きではないですが
一種の出会いの場だと思っています。
出会い系サイトではないですよ。
そういう出会いじゃあありません。

なんだか書いていて支離滅裂になってきたので
今日はここらへんで。